ロングライド-茅ヶ崎里山公園

こんばんは。
今日は、サイクルログを書いていきます。今回も、先週に続き、茅ヶ崎の里山公園周辺をライドして来たので、ブログで紹介していきます。(記事はこちら)
この日は、目が覚めたら7:30AMでした。割と早く起きれたので遠くまで行けるかなぁと思いましたが、平日170kmくらいロードバイクに乗ってしまったため、オーバートレーニングにならないように近場で走ることにしました。結局、近場で走れる茅ヶ崎の里山公園に行くことにしました。
今週もまだ稲刈りをしていました。稲刈りをしていたのは、地元の子供でしょうか。IMG01.JPGIMG02.JPG

これ以外にも今日は湿度が低かったため、富士山もキレイに見えました。IMG05.JPGIMG03.JPG

この日は、1時間半くらい走った後にベーグルを買って帰ろうとしましたが、完売のため、閉店していました…。残念。
まとめ

・里山公園は信号がないので、ライドに集中できる。
・今日、トレーニングしているライダーは見ませんでした。
・坂もあるので、適度に獲得標高を稼げる。
・自動販売機もあるので、給水には困らない。付近にコンビニはない。 (以前セブンイレブンやファミマがあったのですが、閉店しました…。)
・とりあえずライドを飽きずにしたい場合は飽きずに走れます。
・里山公園周辺は野菜の直販を見かけました。
・所々で見渡しが悪くて道が凸凹したところがあるので、車の注意が必要です。
・トイレも所々にあるので困りません。
・今日は車の行き来が多く、集中して走ることは出来ませんでした…。

今回のサイクルログは以下の通りです。
距離: 51.4km
スピード: 22.9km/h
獲得高度: 370m
移動時間: 2時間12分
平均心拍数: 128bpm
最大心拍数: 177bpm
平均ケイデンス: 80rpm

写真を撮ろうと思って、片足をペダルから外したら、外した瞬間軸足が痙ってしまい、コケてしまいました…。。近くで見ていた人がいたので、恥ずかしかったなぁ…。
こちらが里山公園のショートコースです。里山公園でバーベキューをしていて、いい香りが充満して、お腹が空いてしまいました…。

IMG06.JPG