ロングライド-ヤビツ再挑戦

こんばんは。今日もロードバイクに乗ってきました。
昨晩、がっつりとヒルクライムをしたいなぁ、と思い、色々と考えを巡らせ、数秒後、ひとつの嫌な答えが。その答えは、ヤビツしかないじゃん…(泣)、と。以前ブログで登りたくない理由を書きました記事こちら
サイクリストの朝は早く、今日は5時半起き。起床後、朝食を食べた後、サイクルウェアを着用。しばらくヤビツに行くか悩む。頭のなかでヤビツ登りたくねぇ…。と1時間半悩み。悩んでも仕方ないので、腹を決め、ヤビツの麓の名古木に行くことに。家からウォームアップを兼ねて、ダラダラと名古木に行く。休憩なしに名古木交差点からヤビツアタックをしました。
名古木交差点10060946_0039 49.JPG蓑毛の坂下からヤビツ好きな人たちに、沢山抜かれまくられ、やる気を削がれました。蓑毛を過ぎたあたりで恒例の腰痛が軽く発生…ヤビツ峠までも、早い人に抜かれまくられる…。大事には至らず、ペダルを回していたら、ヤビツ峠に到着。
今日は臨時のバスがヤビツ峠方面から4台くらい降りてきました。このバスはハイカーに人気なんでしょうか。レコーダで撮った画像を貼っておきます。レコーダの記事はこちらです。10061011_0044 183.JPG10061021_0046 298.JPG10061011_0044 172.JPG10061031_0048 239.JPG結構な数のチャリダーさんでヤビツ峠は賑わってました。10061036_0049 128.JPGこの後、ヤビツ峠で心拍を整えるのと栄養食を撮り、裏ヤビツから宮ヶ瀬に出て、帰宅。今日のログは以下の通りです。
距離  72.0kmスピード  24.4km/m高度  938m平均心拍数  138bpmケイデンス  83rpm移動タイム  3h16m51sTSS   205.8 ←リカバリータイムが48時間は必要みたい。
ちなみに名古木交差点からヤビツ峠のタイムは、47分30秒弱でした。これからもヒルクライムはそこそこ頑張りますが、得意分野は平地です。ただ名古木から宮ケ瀬まで信号がないので、ストレスなく走れ、自転車に乗っているのが楽しくなってしまいました(汗)後、腰痛との付き合い方と克服法がイマイチよくわかりません。フォームが悪いんでしょうか…。腹筋が弱いんでしょうか…。
最後に夏場は腰のコンディションが悪化しなければ、可能な限り、週末にヤビツクライムをしようと計画しています。タイムがショボい私ですが、こんなヤツでも誘ってみたいという方が居ましたら、ご一報頂けると嬉しいです。人にはアドバイスできるようなスキルを持っていませんので、初心者の方のサポートは出来ません。。。