ロングライド-ヤビツ-3度目

こんばんは。
今日も週末ライド行ってきました。今朝は、6時半に起床。準備に色々と戸惑い、家を出たのが二時間後…
どこに行ったかというと、先週と同じコース。(先週の記事は、こちら)先週とは違い、ヤビツに行きたくねぇ、と自分自身と会話することはなかったです。心との会話はうまくいき、外出。とりあえず、家から秦野を目指します。この区間は、ウォームアップ。
(経路)秦野→名古木→ヤビツ峠→宮ヶ瀬ダム→道の駅 清川→伊勢原→帰宅
来週は、富士ヒルクライムがあるので、ヒルクライマーが最後の追い込みでたくさんいるかなぁと思いましたが、それらしきクライマーさんは少数でした。名古木に着いたのが、9amなので、少し早かったのかなぁ。
途中の信号で捕まってしまい、やる気をなくしたようです。後、抜くよりも抜かれる回数が多い…。皆さん、速い。自分の遅さに心が折れます。ペダルを回していると、いつの間にかヤビツ峠に到着。今回のタイムは、前回とタイムが変わりませんでした…。47分ちょっと…。 まだまだです。
ヤビツ峠IMG01.JPG
ヤビツ峠から裏ヤビツを通り、宮ヶ瀬ダムに行く。今回の中継場所は、清川村の道の駅です。(清川村にコンビニがないので…)少しだけジュースが売っていました。サイダー500ccが110円なので、自動販売機よりは安いですね。少し休んだ後、伊勢原に出て帰宅。
清川村の道の駅IMG02.JPG
石田牧場の牛さん達IMG03.JPG
今日の概要距離70.0kmスピード23.7km/m高度998m心拍数138pmケイデンス81bpm移動タイム2h57mTSS 181.9
前回悩まされた腰痛は発症しましたが、軽かったです。心肺を鍛えるためにしばらくヤビツ峠通いをしようかなぁ。平地だと、なかなか心拍があがりません。