ロングライド-ヤビツ-4度目

こんばんは。
今日も恒例のヤビツ峠に行ってきました。先週に引き続き、3週連続です。
以前のブログで、ヤビツに登りたくないって言いましたが、あれ、撤回です。最近腰痛も軽くなり、ヤビツが楽しくなってきました。
その記事、こちら。ヒルクライムのモチベーション
短時間で強度の高い練習が出来るので、ヤビツ峠は、重宝をしています。湘南平は距離が短いし、足柄峠、箱根は遠いし。今日は家族から、朝に行くなら9時半までに帰宅。もしくは、昼過ぎから自転車に乗れと言われました。そこで、管理人は朝の4時起きでヤビツに行こうとしました。それに備え、22時に起床しましたが、目が覚めたら、5時半。支度して、ヤビツに行って、戻ってくるまでの時間を考えたら、時間が足りません。はい、潔く二度寝をしてしまいました。計画変更して、昼過ぎからヤビツに行ってきました。
名古木(ナガヌキ)交差点までは、ウォームアップを兼ねて、疲れないように向かう。楽に走っていたのですが、暑さには勝てず、名古木のセブンイレブンで休憩をしてしまいました。
さて、ヤビツライドの方ですが、今日はあまりライダーが居ませんでした。早い人は富士ヒルクライムに行って、他の人は午前中に練習を済ませてしまったんでしょうね。今日は人が居なかったので、誰にも抜かれずに一人だけ抜き、途中信号に捕まることなくヤビツ峠に到着。ヤビツ峠に付いた時は、名古木より5度位涼しかったです。
で、肝心のタイムは、46分前半。平均パワーが256Watt。ベストタイムを1分更新しました。
ほとんどライダーは居ません。今日は裏ヤビツに行かず、もと来た道を戻り、帰宅。
今日のヤビツ峠。あまりライダーがいません。IMG01.JPG
帰宅後に、先日購入したPowerBar recoveryを飲む。味は、普通でした。苦なく飲めます。不味くはありません。入れ物を見た時に大きさにびっくりしました。ビールと比較した写真。デカイ。IMG02.JPG
今日のログは、以下の通り。距離49.7kmスピード21.5km/s高度808m心拍数138pmケイデンス79bpm移動タイム2h19mTSS 129.9
あんまりTSS稼げてませんね…。来週、トレーニングを頑張ります。
ロングライド(初表ヤビツ) 2017/04/30(Sun) ・ロングライド(ヤビツ再挑戦) 2017/05/28(Sun)ロングライド(ヤビツ 3度目) 2017/06/04(Sun)
坂嫌いだった自分がいつの間にか強度を求め、坂に挑むようになってしまいました。。。(ToT)ここ最近ヤビツネタが続いていますね。買ったもののレビューとかしたいのですが…。では、また…