ロングライド-やまゆりライン

こんばんは。今日も近所を自転車で回ってきたので、記事にしていきます。先週に続き、今日もまた”やまゆりライン”を走ってきました。
個人的にヒルクライムが苦手なので、近所にあったやまゆりラインを行くことにしました。湘南平は、勾配が急すぎて、ちょっときついので、今回は避けました。
練習で求める条件は以下の3つ。・10%の坂がいくつかある・車が少ない。・練習中のご褒美がある。
やまゆりラインは、これらの条件を満たします。こちらがやまゆりラインのコース。ルートラボにあった情報をシェアさせてもらってます。
自転車に乗り、サイコンの電源を入れたら、バッテリーがほとんど残っていない。仕方ないので、昔使っていたサイコンを出して、出発。出だしから、躓く…平塚の土屋橋から、県道77号線出てから、中井の雑色に行き、やまゆりラインに入る。10%程度の坂を2つ超えて、下曽我に出る。下曽我で、お土産(デコポンと湘南ゴール)を購入。これ地元のスーパーで買えません。この後は、補給食とジェラートを食べて、帰路へ。帰りは、またやまゆりラインを通って帰宅。
ジェラートIMG07.JPGデコポンと湘南ゴールド(350円)IMG03.JPG
最近、坂をよく登るのですが、平塚土屋より西に行かないとちょうどいい坂が見つかりません。誰か、平塚、寒川、茅ヶ崎で良い坂があれば教えていただけないでしょうか。
今日のログは、こちらです。距離:56.4kmスピード:22.1km/m高度:1217m心拍数: 138bpmケイデンス:75bpm移動タイム:2:33:26
おまけやまゆりラインからの絶景IMG01.JPG