ロングライド-宮ヶ瀬ダム

こんばんは。今日も週末のロングライドに行ってきました。2週間ぶりだったので、体の具合を見ながら走りましたが特に異常は出ませんでした。今回のロングライドを通して思ったのは、ロングライドは楽しいですね。やっぱりそう思います。
今週は宮ヶ瀬ダムに行ってきました。来週は、知り合い達と小田原方面にヒルクライムをするので、2週連続は嫌だなぁと思って、宮ケ瀬方面にしました。
コースは以下の通り。自宅→平塚の渋田川鷹匠橋付近→伊勢原駅→土山峠→宮ヶ瀬ダム→サンクス 津久井宮が瀬店→オギノパン→帰宅
今回は、ゆっくりとライドを出来る環境ではなかったのです。3時間程度で帰宅するように要求があったので、間に合うように巡航しました。結果的に休憩時間は極力少なくまりました。休憩は、サンクス津久井宮ケ瀬店とオギノパンだけです。それで、今回のロングライドのログは以下の通りです。
 距離:67.1km スピード: 25.2km/h 獲得高度:779m ケイデンス: 86rpm 移動時間: 2時間40分 平均心拍数: 138bpm
桜が咲いているかなぁ、と思って平塚の渋田川に行ったのですが、渋田川の桜は咲いていませんでした。満開は来週になるんでしょうか。Miyagase01.JPG宮ヶ瀬のサンクスはちょっと興味があったので寄ってみました。バイクラックはあるし、イートインスペースはあるし、ここ良いですね。休憩場所に最適です。ここで思ったのは、ディープリムのホイールを積んだバイクが多すぎます。Bora oneとか、Bora ultraとか。うやらましい…。羨望の眼差で見てしまいました。Miyagase03.JPG
サンクスの休憩後にエネルギー補給をするためにオギノパンへ移動。前回行った時よりもロードバイクの数が多い!SBCやらEndure Lifeのジャージを着た人もいるし。で、調べてみたら、Endure Lifeではイベントをしていてようです。こちらのイベントをやっていた模様です。”より進む” ペダリング実践ライド! ~ロングライド編~http://peatix.com/event/242134
なかなかおもしろうなイベントですね。参加してみたい。参加者は20人くらいは居たのではないでしょうか。Endure lifeの中の人は、頑張って、仕切っていました。この中にDr竹谷さんはいませんでした。
ちなみにオギノパンでピザパン、クロワッサン、揚げパンを食べました。普通の味ですが、何故か人気なんですよね。ここ。バイクラックがあるので、寄ってしまっていますが。Miyagase04.JPGまとめですが、今回は頑張りが足りなかったようです。Stravaのログを見てみると、いまいちな結果でした。ヒルクライムで楽をしすぎたようです。心拍も上がってないし、楽するヒルクライムを覚えてしまった模様です。
最後に宮ヶ瀬ダムの写真も貼っておきます。Miyagase02.JPG