ロングライド-宮ヶ瀬ダム

こんばんは。昨日は、宮ヶ瀬ダムまで行きました。
コースは以下の通り。自宅→伊勢原駅→(県道63号→64号)→土山峠→宮ヶ瀬ダム 水の郷大吊り橋→(県道64号→63号)→伊勢原→自宅
午後に雨が降ると天気予報が出ていたので、午前中に返ってこれるようなコースにしました。
3週間前に宮ヶ瀬ダムまで行こうとしましたが、道の駅周辺で心拍が185bpmを超えてしまったため、土山峠超えは断念してしまいました。(詳細はこちらのブログ)
今回は、前回の反省を活かして、無理のない程度に土山峠超えをしてきました。行きは、8時台だったためか、あまりロードバイクを乗っている人は見ませんでした。
土山峠に付いたので、まずは記念に写真を一枚。IMG01.JPG
この後は、宮ヶ瀬ダム 水の郷大吊り橋までに行き、帰宅してきました。休憩中は、ずーっとバイクのエンジン音が響いていました。マナーについては、書くのは止めておきます。水の郷で撮った写真を三枚アップします。IMG04.JPGIMG03.JPGIMG02.JPG休憩後は、日向渓谷でも行こうと、もと来た道を帰ります。ただ途中で膝裏とふくらはぎの境目が痛くなったので、日向渓谷に行くことを断念しました。7時半出発、10時半帰宅。 結構楽しいライドになりました。雨が降る前に帰宅できました。
今回のライドのログを見て思ったのですが、サボったせいで貧脚になってました。しかも、アメリカの一ヶ月の出張で、3㎏も太ってしまいました。脚の貧脚化、体重増加でよりヒルクライムが不利な体型になっていました。夏のオフシーズンまで、ダイエットを頑張ります。
今日のまとめ。平均速度: 24.8km/h平均心拍数: 141bpm / 178bpm平均ケーデンス: 82rpm平均パワー: 155Watt距離: 53.15km獲得高度: 513m
そういえば、渋田川を走っていたら、幼稚園にヤギがいたので、写真を撮ってしまいました。一心不乱に草を食べていました。IMG05.JPG