ロングライド <2018-5-2>真鶴半島までの100kmライド

こんばんは。今日は、真鶴半島までロングライドに行ってきたので、レポートします。
アメリカ出張や花粉症が重なり、週末ライドには、殆どサボりました。そのせいで体力がだだ下がってしまいました。それと、アメリカで全く運動をしていなかったため、3㎏も太ってしまいました。この2点をそれを少しでも回復させるのとダイエットでロングライドをしてきました。
この日のコースは以下の通り。自宅→(国道1号線)→小田原→(国道135号)→根府川→(真鶴旧道)→真鶴→ランチ→上の経路で帰宅。
今回は3回目の真鶴へのロングライドになりました。真鶴が好きな理由は、家から100km程度で、途中に真鶴旧道という勾配4%という道があり、あまりきつくないので、坂道嫌いの自分でも楽しめるし、高台からの景色が良いです。

まずは自宅から国道1号線を通り、小田原まで行く。国道1号線は、ずーっと渋滞していて、気疲れします…。特にトラックやバスが余計に気疲れをさせてくれます。国道135号線は、渋滞はなく、気持ちよく走れました。根府川からは、真鶴旧道で真鶴を目指します。真鶴旧道は、あまり混んでいません。みなさん国道135号線に行ってしまうので…。この後は、真鶴でランチです。今回はピザです。IMG04.JPGデザートは、ティラミスを頂きました。IMG05.JPGランチを食べた後は、真鶴半島を一周。景色が素晴らしいです。どんどんと写真を貼っていきます。IMG02.JPGIMG01.JPGIMG06.JPGIMG07.JPGIMG03.JPGこの後は、真鶴旧道を経由して、帰宅。真鶴旧道の景色も素晴らしいです。真鶴旧道オススメです!IMG10.JPGIMG09.JPG帰りの国道1号線も渋滞していました。やっぱり渋滞していると、事故に合わないようにするので、気疲れしてしまいます。
帰宅後、Stravaでログを見ましたが、まだまだコンディションが元に戻っていません…。これからもダイエットとコンディションのリカバリーを頑張ります。
今日のログはこちらです。
平均速度: 24.9km/h
平均心拍数: 142bpm
平均ケーデンス: 80rpm
平均パワー: 146Watt
距離: 100.9km
獲得高度: 796m