ロングライド-宮ヶ瀬ダムと裏ヤビツ

こんばんは。
日曜日に、宮ヶ瀬ダムと裏ヤビツまで行きましたので、記事にしていこうと思います。
コースは以下の通り。先週と同じです。自宅→伊勢原駅→(県道63号→64号)→土山峠→宮ヶ瀬ダム→(県道70号)→裏ヤビツ→(県道70号)→宮ヶ瀬ダム→土山峠→(県道64号→63号)→伊勢原→自宅
<伊勢原駅→宮ヶ瀬ダム>七沢から宮ヶ瀬ダム方面へ向かいます。あまり無理をしないように、心拍は160bpm程度で土山峠の麓まで行きました。今週は、土山峠で練習している人がいたので、数人いました。一人だけのヒルクライムにならなかったです。土山峠ですが、そこまでキツイ坂ではないので、心拍185bpmくらいで登り切る。登りきった辺りで、どちらかのチーム練習をしていたのですが、40km/hくらいでトレインを組んでいて、抜き去られる。。。付いていけませんでした。
<裏ヤビツ→ヤビツ峠>この後は、宮ヶ瀬の宮ノ平というところに行き、ここでジュース補給します。先週もここで休憩を取りました。今週もコンディションを早く戻したいために、裏ヤビツからヤビツ峠に行くことにしました。今週は膝裏の痛みではなく、腰痛が発生し、無理をして、ヤビツ峠まで登りました。あまりリカバリーが出きれいなかったので、脚に不調が出て、腰に来たようです。心拍も上がっているけど、パワーは出ていない…。ずーっと続く坂道がキツイ。今日は無理をして、ヤビツ峠に登りました。
頂上の写真IMG01.JPGIMG03.JPGIMG02.JPG
<ヤビツ峠→裏ヤビツ>先週はブラインドコーナーから出てくる車に怖い思いをしたので、コーナー前では十分にブレーキをかけ、カーブに侵入しました。大分これで恐怖心は薄れました。車の後ろにつく時は、どうしても車のブレーキに合わせて、ブレーキを取る必要があり、ブレーキ回数が大きくなり、握力を使ってしまいました。前方から来た車とお見合いをしている間に先に行かせてもらいました。裏ヤビツは道が細いところがあるので、すれ違いが困難な場所もあります。こんな感じで立ち往生をしていました。IMG04.jpg
裏ヤビツ経由で帰宅する選択が後ほど悪い方向になることになってしまいました…。
<宮ヶ瀬ダム→伊勢原駅>宮ヶ瀬ダムに付いて状態で大分脚が売り切れている状態でした。その最悪な状態で、結構強い向かい風が吹いているので、いつも以上のパワーを出さないといけないため、伊勢原に付くのは大変でした。
今日のまとめ。平均速度: 22.6m/h平均心拍数: 142bpm / 175bpm平均ケーデンス: 79rpm距離: 89.0km獲得高度: 1072m
<今日の一言>・先週までずっと悩んでいた膝裏の痛みはなくなりました。・代わりに腰痛と肩こりに悩むようになってしまいました。体幹足りてないです。筋トレも頑張ります。