ブラックフライデーと独身の日で買ったものを紹介。(主にロードバイク関連)

はじめに

2021年のブラックフライデー、サイバーマンデー、独身の日で買ったものを紹介してみます。主にロードバイク関連の商品になります。今年は円安とガソリン価格の上昇による値上げラッシュがあったので、例年よりも多めに商品を買うことになりました。

ブラックフライデー、サイバーマンデーと独身の日は、クーポンが多めに出てたりして、購買意欲が否応なしに上昇してしまいました。

買ったものリスト

2021の独身の日で買った商品を紹介してみます。

ロードバイク関連

ビブタイツ

去年買ったビブタイツが身体に合わず、Aliexpressで適当なビブタイツを見つけて、購入。パッドは、イタリア製のパッドを使用しているそう。セールでそこそこ名前の知れたメーカーの別のビブタイツを購入予定。価格は5000円。

タイヤ

Pirelli P zero race
PIRELLI P ZERO RACE(28C)

4000kmくらいでタイヤ交換をしています。なので、管理人の場合は半年から一年くらいの間隔でタイヤ交換をする必要があります。PROBIKEKITのセールでPIRELLI P ZERO RACE(28C)とP ZERO ROAD(25C)のタイヤが安く売っていたので、購入してみました。ロードバイクには、初めて28cのタイヤです。重さも225g程度なので、そこまで重くない。


チェーン

SUMC Chain SX11SL
SUMC SX11SL 4000円

チェーンもタイヤと同じタイミングで交換しています。今回は、SUMCっていう台湾か中国のメーカーのチェーンを購入してみました。品番は、SX11SLです。KMCのエンジニアが起こした会社だそうです。品番もKMCっぽいですね。サイトは探してみましたが、無いようです。

シマノが個人輸入を出来なくなくなってから、サードパーティ製の製品を買う機会が多くなりました。ちょっよここで一言。毎年値上げする前に、ちゃんとモノを作れ!ディスクブレーキのパッドが手に入らないじゃないか。

サドルバッグ

サドルバッグ
サドルバッグ 500円

以前、ブログで紹介しましたが、Aliexpressで買ったサドルバッグですが、ちょっと不便があったので、買い替えました。ベルクロで固定するタイプだと、ベルクロが剥がれてしまうケースが時々起きていたのが理由です。

走っている最中にサドルバッグがタイヤと接触してしまって、音鳴りを発生してしまったりして悩んでました。以前購入したサドルバッグの記事のリンクを貼り付けておきます。

バーテープ

バーテール 1000円

こちらもロードバイクの消耗品。バーテープを巻く練習を兼ねて、Aliexpressで安いバーテープを購入してみました。まずは、スマートローラーで使っているロードバイクでバーテープを巻く練習をしてみようと思っています。

ボタン電池

CR2032 ボタン電池
ボタン電池 CR2032

ロードバイクのパワーメーター(4iiiiの両脚タイプ)でCR2032のボタン電池を使用しているので、10個を購入。1つで1ヶ月位持ちます。両側にセットするので、5ヶ月分くらいになりそうです。ただ不良品も紛れてそうなので、バッテリーチェッカーで残量確認をしないといけません…。

LEDライト

LUMINTOP B01 3200円

サブ用で購入。明るさは、最大で850ルーメン。夜間のサイクリングロードとかの暗い場所を走るのにも十分に耐えることが出来ます。LUMINTOP B01っていうライトです。

チタンボルト

チタンボルト
チタンボルト

ステム用ボルトに購入。ちなみにチタン製。以前使っていたボルトのネジ穴を舐めてしまいました…。最近ステム周りから音鳴りがするので、まずはボルトを交換してみることからしました。ちなみに、クリーニングは済んでいて、クリーニングしても音鳴りが止まないから変えてみることにしました。

その他

お酒

日頃よく飲んでいるウイスキーとラム酒を購入。

最後に

こうやって書き起こしてみると、ロードバイクの消耗品が多いです。ただ値上げラッシュなので、早めに消耗品を買い揃えてしまいました。とりあえず、一年分くらいは確保した感じです。

コロナウイルスでパーツ類は入手性が良くないので、あまり買わなかった印象です。

コーヒー関連もあるけど、またの機会に書いてみようと思っています。

コメント