海外通販で荷物が届くまでの日数をまとめました。(2021年1月)

はじめに

年末年始に会社が休みで時間があったので、海外通販で色々と買い物をしてみました。2020年の年末と2021年の年明けで海外通販をした商品が手元に届くまでの日数(リードタイム)をまとめてみました。ちなみに、管理人は、神奈川県に住んでいます。

購入したサイトと発送国について

年末年始の休暇中に使用した海外通販したサイトは、以下の通りです。カッコ内が発送国です。

  • Wiggle (→UK)
  • Chain Reaction Cycles (→UK)
  • Aliexpress (→中国)
  • MyProtein (→シンガポール)

購入した商品は、ほとんど自転車用のウェアとか、パーツ。後は、サプリになります。年末年始で、セールをしていたので、パーツを買ったり、季節の変わり目で自転車用のウェアのストックがなくなったりしたので、海外通販サイトで色々と買い物をしました。

以下、ちょっと補足になります。

結構、海外からものが届いたって、Twitterで上げているので、フォロー頂けると嬉しいです。
(Twitterアカウント名: @hymagoo)
参考に、海外通販関連のツイートを貼っておきます。

海外通販のリードタイムについて

Aliexpress、Wiggle, Chain Reaction Cyclesなどで購入した商品のリードタイムを以下の表にまとめてみました。

購入サイト発送国配送サービスリードタイム
Aliexpress中国 – 深センYanwen15
Aliexpress中国 – 深センYanwen12
MyProteinシンガポールヤマト10
WiggleUKParcel Force4
WiggleUKParcel Force7
WiggleUKP2P Trakpak15
Chain ReactionUKP2P Trakpak6

中国発送発送のリードタイム

Yanwenってサービスで中国からは、台湾を経由して、日本に届きます。注文してからは、だいたい2週間くらいがリードタイムのようです。前回と比べると、だいぶ物流が改善したようです。前回は4週間超えとか、ざらにあったので…。

イギリス発送商品のリードタイム

イギリスからは、4~15日と割と幅があります。Parcel forceだと一週間以内。P2P Trakpakだと、1週間から2週間位かかるようです。イギリスからでも1~2週間で届くのは、迅速ですね。

シンガポール発送商品のリードタイム

Myproteinって、PBKと同じ系列(THE HUT)なので、イギリスとかオランダから荷物を発送するかと思っていたら、シンガポール発送で、クロネコヤマトが国際物流を担当しているのに驚きました。クロネコヤマトって、あんまり国際物流に強いイメージはなかったので…。

シンガポールからのリードタイムは、だいたい2週間です。

そういえば、虫が混入していた件、マレーシアかシンガポールに倉庫があるって、Myproteinが言っていたなぁ。

最後に

意外と海外通販で注文してから、日本に届くまでっていう記事は人気なようなので、新しく記事を書いてみました。地理的には、中国は近いですが、届く日数はイギリスの方が少なくて済む傾向です。新型コロナウイルスの影響で、物流コストが上昇してしまい、送料無料のしきい値も上昇してしまったので、気軽に海外通販を出来なくなってしまいました…。

注文する回数が減ってしまったので、サンプル数は少なくなってしまいましたが、だいたい2週間もあれば、手元に届くことがわかりました。前回の2021年7月にまとめたときよりも荷物がスムーズに届くようになったことがわかりました。

以前も似たような記事を書いていますので、ご興味があれば、クリックしてみて下さい。

コメント