ロングライド-宮ヶ瀬ダム

こんばんは。土曜日に、宮ヶ瀬ダムまで行きましたので、記事にしていこうと思います。
ブログをあまり更新出来ていませんでしたが、週に100kmくらいは走っています。シートポスト長を高くしたため、今まで左足のペダリングに違和感を感じていました。ロングライドした時にどうなるのが気になったので、暑さも落ち着いたのでロングライドをしてみました。
この日のコースは以下の通り。自宅→伊勢原駅→(県道63号→64号)→土山峠→宮ヶ瀬ダム→鳥居原ふれあいの館→(県道70号)→唐沢キャンプ場→宮ヶ瀬ダム→土山峠→(県道64号→63号)→伊勢原→自宅
<伊勢原駅→宮ヶ瀬ダム(鳥居原ふれあいの館)>伊勢原から宮ヶ瀬ダム方面へ向かいます。あまり無理をしないように、心拍は160bpm程度で土山峠の麓まで行きました。今日は暑かったので無理はせず、道の駅で給水休憩をする。給水休憩後は、鳥居原ふれあいの館まで行く。ここではたくさんのライダーが集まっていました。自宅からここまですでに35km走ったので満足して帰宅することにします。この日は、ロードバイクを乗っている方や車の往来も多かったです。土曜日のためか、ダンプカーも走っていました。
鳥居原ふれあいの館からの宮ヶ瀬湖IMG01.JPG鳥居原ふれあいの館IMG02.JPG
<宮ヶ瀬→裏ヤビツ>裏ヤビツが途中で崖崩れで封鎖されているので、少し興味があったので見に行くことにしました。ほとんど車が走っていることもないので、ほぼほぼ貸切状態で唐沢キャンプ場まで走ることが出来ました。この先に通行止めの看板が出ていました。唐沢キャンプ場には多くの人で繁盛していました。IMG03.JPGこの後は、元来た道で宮ヶ瀬に戻る。川沿いを走り、森の中を走るので、気持ち良く走れました。IMG10.JPG唐沢キャンプ場の先で通行止めになっていました。IMG07.JPGIMG06.JPG裏ヤビツと愛車IMG05.JPGIMG09.JPG<宮ヶ瀬→伊勢原>久しぶりのロングライドと暑さのため、フラフラになる。家まで後少しということもあって休憩をしなかったのが原因…。土山峠を登っているロードバイカーが10人位いました。暑い中、お疲れ様です!IMG13.JPG今日のまとめ平均速度: 23.3m/h平均心拍数: 137bpm / 178bpm平均ケーデンス: 80rpm距離: 69.8km獲得高度: 719m
<今日の一言>・左足のペダリングには特に異常はありませんでした。・裏ヤビツは封鎖されています。宮ヶ瀬側は唐沢キャンプ場で止まっています。・暑さにやられて、帰宅後は頭痛に悩まされる。・日焼け止めを忘れてしまい、鼻頭が赤くなってしまいました。・裏ヤビツを走るのが森林浴を兼ねて気持ちよかったです。
その他宮ヶ瀬ダムの写真。