独身の日(1111)にAliexpressで買ったSANTIC商品を紹介してみます。

はじめに

中華サイトのAliexpressで独身の日に購入した商品が届き始めました。なので、買ったものを報告していこうと思います。後、一緒に簡単なレビュー(インプレ)を報告していこうと思います。

独身の日にAliexpressで買ったもの(一部)を紹介します。

2019年の独身の日に購入したものの1つが届きました。発送してから1週間程度で届きました。初めて届いたのは、Santicというサイクルウェアです。日本のアマゾンで出店しているので、ご存じの方はいるかと思います。主に消耗品と足りないウェアを購入しました。今回購入したウェアは以下の通り。

  • 春秋用長袖シャツ (サイクリングジャージ)
  • 冬用ロングパンツ (サイクリングパンツ)
  • 冬用ロンググローブ
  • ソックス

プロチームにもジャージを供給していたりするので、品質がどの程度かなぁと思って購入してみました。合計で、70ドル弱です。 詳細については、後ほど紹介するので、もう少しお付き合いください。

とりあえず、中華パーツの個人的なポリシーみたいなのを持っていて、今回はポリシーを満たしているので、購入に踏み切りました。ポリシーは、こちらの記事で紹介しています。

Santic(サンティック)って?

2005年に中国のアモイで設立されたサイクリングウェアを中心に製造販売している会社です。今は福建省の泉州市に移転したようです。後、プロチームにもジャージを供給していたりします。個人的に知っている供給先は、LJUBLJANA GUSTO SANTIC(リュブリャナ・グスト・サンティック)とか、Wanty–Groupe Gobert(ワンティ・グループゴベール)です。

LJUBLJANA GUSTO SANTIC (リュブリャナ・グスト・サンティック)

LJUBLJANA GUSTO SANTICは、最近日本でGUSTOが取り扱われたことでTwitterとかで目にする機会が多くなった気がします。所属カテゴリーは上から三つ目のコンチネンタルチームです。日本人選手(雨澤毅明選手)が所属しています。

参照元: Wikipedia

Wanty–Groupe Gobert (ワンティ・グループゴベール)

もう一つ把握しているのが、Wanty–Groupe Gobertです。 所属カテゴリーは上から2つ目のプロフェッショナルコンチネンタルです。 このチームは、ツール・ド・フランス2019にエントリーしていました。ちなみにCubeのロードバイクを使用していました。

参照元: Wikipedia

届いた商品を紹介します。

色々と紹介が長くなりましたが、今年の独身の日にAliexpressのSantic Official storeで購入した商品を紹介していきます。

以下の4商品になります。

長袖シャツ

こちらは、春秋用の長袖のサイクルジャケット(サイクルジャージ)です。生地も薄手で20度くらいの温度で使うのに良さそうです半袖の生地を長袖にした感じです。 日本円で3,000円くらい。

ソックス

今まで使っていたサイクリングソックスが伸び切ってしまったので、新しく1ペアだけ購入。値段は500円くらい。

ロンググローブ

秋用のロンググローブを持っているのですが、グローブに穴が空いていたりするので、購入しました。真冬では少し約不足な感じもするので、インナーグローブで対応しようと思います。
デザインはシンプル。スマートフォンのタッチパネルに対応しているので、普段使いも出来そうです。値段は、1,700円くらい。

ロングパンツ

このパンツは、パッドなしで防風素材を使っていたので、通勤用に購入しました。ジーパンだと耐久性に難があり、一年ももちません。このパンツは12月から3月くらいまでは使えそうです。後、ロードバイクで乗るにはちょっと設計的にも不具合がありましたね。

まとめ

独身の日にAliexpressで購入したSanticのウェアを紹介してみました。これだけ買って、70ドル弱でした。日本円にすると、7700円程度。品質が良ければ、相当お買い得かなぁあと思っています。まだ商品が届いたばかりで触った程度なので、耐久性や使い勝手などはわかりません。使い始めたら、またレビュー記事を上げたいと思います。

コメント