2022年 ロードバイク関連で買ってよかったもの 7選

はじめに

あけましておめでとうございます。2023年の初回のブログ記事なので、2022年で買って良かったものを記事にしてみます。

管理人が実際に使用してみて、個人的に満足していて、かつ人にオススメできるアイテムを紹介しています。

2022年買ってよかったもの

2022年に買って良かったものを7つにまとめてみました。

以前にブログでも紹介していることが多いのでブログ記事のリンクも貼っておきますね。

Bryton Rider S800

まずひとつ目はBryton Rider S800

Garmin Edge 1040が10万円程度と値段が高すぎたのと好奇心(浮気心)で購入。普通に使えてある意味驚き。ハードウェアの完成度はGarminに匹敵している。Garmin Connect的なサービスが無いので倍近くするGarminの方が全体を通しての完成度は高い。

Garminのサイクルコンピュータを使ったことが無ければ、Bryton Rider S800で十分に満足できると思います。

音声認識のナビ機能が非常に便利。個人的には神機能。

Wahoo Kickr V5

Wahoo Kickr Smart Trainer。Zwift用にKickr Climbと合わせて愛用中です。Wahoo Kickr Smart Trainerの主な使用目的はワークアウトメインになるのでKickr Climbの出番は少ないです。極たまにフリーライドをする時にKickr Climbは活躍してくれます。

Oakley Prizm Low Light

Oakley Prizm Low Light

通勤用(主に夜間)に明るめのレンズのPrizm Low Lightを購入。夜間走行中の対向車のLEDライトが楽になればと思ったのが購入したきっかけ。

昼間でも明るさをカットしてくれるので少し明るいけど問題なし。夜間は対向車のLEDライトの眩しさは少しは低減してくれている気がします。個人的な感想です。

個人的な使用環境のベストは夜間、曇の日、林道などの直射日光が当たらないケースです。

Pirelli P zero race クリンチャー 28c

Pirelli P zero race

Probikekitでセールをしていたので、興味本位で購入。26Cが売り切れていたので、28Cを選択。タイヤ重量が232gで思いの外軽い。28cということもあって凸凹のある路面を走っても感じる振動が少ない。空気圧を下げれるメリットもあるかと思います。

外箱もティッシュ入れとして使うことが出来るので便利です。

わかもと整腸薬

わかもと整腸薬

ヨーグルトを食べるのが面倒だったので、代わりにわかもと整腸薬をサプリ?代わりに飲み始めました。結構お腹の調子も良くなり、日頃から摂取するようになりました。1ヶ月1500円くらいで済むのでコスト的に助かります。ヨーグルトを買って食べるよりも安いし、お腹の調子も良いので紹介させて頂きました。

Magene L508 レーダーテイルライト

Magene L508 レーダーテイルライト

稼働時間が長かったのでテイルライトがほしいなぁと思っていたら12時間も動作してくれるとのことで、このレーダーライトL508を購入。後ろから来ている車がわかるので静かに近づいてくるEV車も早めに検出してくれるのでビックリすることが少ないのが良いです。

おてがる光

2022年に光回線のプロバイダーを変更しました。NTTの光コラボの業者では最安級の価格ですが、速度は問題なし。Speed testでのダウンロード速度は400Mbpsは出ています。常時リモートワークでも使用していますが、切れたり遅くなったりすることもなく問題なく使えています。

まとめ

この記事で2022年に買ってよかったロードバイク関連の商品を紹介してみました。2023年はどんな商品が紹介されているのかなぁ。そろそろシマノのR8100のUltegraが余ってきて安く買えたりしないか気になっています。

コメント