2020 買って良かったアイテムリスト 8選を紹介してみます。

はじめに

2020年に買ったもので、良かったなぁと思ったものを紹介してみようと思います。今年は、新型コロナウイルスで送料無料ラインが上がってしまい、海外通販は控えめ。国内通販で買ったものが多いです。

買ってよかったもの。

早速買って良かったものリストを紹介していきます。

サーモス 真空断熱ケータイマグ FJF-580

真夏の暑い時に少しでも快適にサイクリングをしたいと思い購入しました。保温力は、1日じゅう持ち、ドリンクは冷たいままです。えぇ、保温力はピカイチです。CAMELBAKのIceシリーズと比べても保温力は圧倒的です。
ちなみに、このボトルは、ストロータイプではないので、ホットドリンクも飲むことが出来ます。

ボトルケージとの相性が悪く、カタカタとあばれてしまったので、ボトルカバーを付けて、対応しました。ボトルケージの設計は、ある程度ボトルに収縮性があると期待されているみたいで、広めに設計されています。金属製のこのボトルではきっちりと設計されているので、隙間が出来てしまってカタカタと暴れて模様。

Fizik Infinito R1 

以前履いていたシューズが壊れてしまったので、新しくFizik Infinito R1に交換しました。結構デザインが良くて、気に入りましたが、インソールが良くなかったので、ボントレガー インソール(inForm BioDynamic Cycling Insoles)に交換しました。結構ソールが硬くて脚が痛くなります。管理人の場合は親指の先端部分。

ボントレガー インソール(inForm BioDynamic Cycling Insoles)

上でも書きましたが、Fizik Infinito R1のインソールが足に合わなくて、痛みになったので、このインソールを購入。お陰で足の痛みが少し減ってらくになりました。でも、まだ親指の先端は少し痛い。爪先部分に隙間が出来てしまって、指が固定できていないのが原因っぽい。

4iiii PRECISION PRO DUAL SIDED POWER METER – ULTEGRA R8000

S-worksのVengeに使うために購入。ShimanoのDura Ace R9100のパワーメーターを持っているので、リピ買いはしないで、4iiiiの両脚タイプのパワーメーターを購入。使い勝手はシマノとそんなに変わらない。値段は7万円くらいで購入出来ました。たまにProbikekitで7万円程度で売っています。定期的に値段チェックが必要ですね。

Fulcrum Racing Zero Nite

Ribble R872の通勤用ロードバイクで使用。リムがギザギザしていて、ブレーキが効きやすいし、ハブもUSBベアリングで走り心地も良いです。すーっと回転します。ただネットで聞く話では、プラズマ電解処理をされたリムが剥げてくるのは、寂しい。
ブレーキの効きやすさでは、MavicのExalith加工の方が、効きやすい。

Santicのベスト

ALIEXPRESSで3000円くらいで安かったので、とりあえず購入。値段の割には質良かったので、ここ最近はずっと使っています。防風機能付き!。防風機能付きのためか、汗抜けが悪いのは、ご愛嬌…(;´∀`)

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ディスプレイスタンド 車輪差し込みタイプ TOD03300

ディスクブレーキ用のVenge用に購入。組み立ても非常に簡単でちゃんとロードバイクを立てておきます。ロードバイクを立て掛けてるのに前輪を差し込めばいいだけなので、とても楽!(≧∇≦)b

Firestick TV 4K

Zwiftをやっている間で暇な時ってありますよね。特にリカバリーライドの時。この暇つぶしにFirestick TV 4Kを使ってます。Amazon Primeで映画とかドラマを見たりしています。

まとめ

S-WorksのVengeを買ったのですが、あまり乗っていないので、買ってよかったものリストには含んでいません。ディスクブレーキでトラブった時の対応がイマイチよくわかっていないので、比較的理解しているリムブレーキのロードバイクを乗ってしまうんですよねぇ…。せっかく買ったのにもったいない気もしますね。

今年は、新型コロナウイルスで海外通販が控えめになったので、海外通販で購入した商品は控えめになりました。海外通販で買ったのは、Racing zeroと4iiiiのパワーメーターとSanticのベスト。この三点だけですね。後は、国内通販で購入しました。

2018と2019で買ってよかったものを紹介しているので、良かったら御覧下さい。

コメント